新しい職場

最近新しいバイト始めまして、急に忙しくなりました でも前の職場より働きやすいです外で体動かす仕事なので気持ち良いし、時給も良い。 自分に合う仕事ってちゃんとあるんですね… 普段は外でちゃんと働いて、お休みの日は家で絵を描くの、メリハリあって良…

スケッチ

スケッチ とキャラクターの練習もついでにしました。 背景は割と描きたい感じに近づいてる気がするのですが、、 キャラクターをどのくらいデフォルメするか、塗り方は厚塗りっぽいのがいいのかパキッとした塗りがいいのか、服装はどんな、、、 みたいな、、…

田舎の家

絵を描きました。 年月 pic.twitter.com/NnvleNGNah— かおり (@kaoritone) 2020年7月13日 今更すぎるけどこんな貼り付け機能があるなんて! びっくらぽんや! せっかくなので、補足ツイートも貼っておきます。 この家は小さい頃から年に2,3度か泊まったり遊…

雨がずっと降ってるので、夏の絵を描きました。 まだまだ練習中… 5月の1日1絵と6月から始めたポーマニのおかげか、描くスピードが早くなったような気がします。 今月は1枚絵もっと描いて、投稿頻度を増やします💪 週1枚くらいが理想…😌

今日のポーマニ

ちょっと線がすっきりしてきました。 最近昼夜逆転がひどいです😱 というか根っからの夜型人間なので、昔から朝型への憧れがあります🙂 ということで今日から毎日起きたらラジオ体操します! 体を少しでも動かさなければ……

ドローイング楽しい

今月入ってから、ポーマニの30秒ドローイングをしています。 私はクロッキー帳に鉛筆で毎日30〜60秒×30体ほど描いていたのですが、ついさっきYouTubeのとある動画で「90秒ドローイングが良い」とおすすめされていたので、クロッキー帳もちょうど無くなったし…

早い

私の地域では最近梅雨入りしたのですが、今日は良い天気でした☀ 洗濯できて最高だ〜 ところでなんやかんやあって激動の6月です。 絵の練習は続けてます! 今日はクロッキーと、1枚創作描きました。 ついでにうちにB以上の鉛筆が極端に少ないで、思い切ってデ…

東京03すごかった

お久しぶりの更新です。 もう5月が終わってしまいますね。。 1日1絵、一応続いてます! とりあえず1ヶ月ということでしたが、なんだかんだ毎日1枚描くの楽しいので、できるだけこれからも続けていきたいなと思ってます。 来月は基礎のデッサンとかクロッキー…

続いてます

こんばんは〜 1日1絵、なんとか続いてます 最近のちょっとお気に入りの3枚を載せときます。 5/8〜5/10 今日は母の日なのでカーネーション。 始めるまではどうなるかと思っていたのですが、毎日1枚描いてアップするの楽しいですね! 絵柄が毎回別人なのが地味…

ちょっとした決意表明

今日から毎日1枚ずつTwitterに絵を描いて上げていこうと思います! 慣れない太字機能を使ってみました。 そんなわけで今日の絵 1〜2時間くらいで描いたのですが、楽しい! いつも時間かけてだらだら描いてしまいがちなので、早く描く訓練にもなりそうです〜 …

完成!

夜の絵が完成しました〜✌️ ラフ ↓ 完成 スカートはやっぱりミニに戻しました笑 だいぶ時間がかかったし苦戦しながらでしたが、楽しく描けたので良かったです☺️ これからも写真活用したいと思います! ではでは〜✍️

家でひたすら✍️

ここ1週間は、とあるところに送るための絵をずっと描いてます。 バイトは…1人ストライキ中です笑 コロナ収束したら新しいバイト探そうかな…とか思ったり。 今日気分転換に描いた小さい絵です🔽

がんばろう

めちゃめちゃ久しぶりの更新です。 最近液タブが壊れてしまったみたいで、筆圧がおかしくなってしまいました なので最近はアナログでデッサンとかしてます… 修理に出す前に、液タブちゃんにがんばってもらって描いたらくがき載っけときます。 生活の中でも、…

バイト中に突然の癒やし

こないだ、 バイト中に可愛い女の子を見かけました。 こんな感じの… 1〜2歳くらいかな? 某レンタルショップで働いてるんですが、見つけた瞬間普通に作業止まっちゃいました^^ お母さんお父さんと来てたのですが、一人で階段下りてたりちょろちょろしてるの…

夜の絵⑤

こんばんは。 ようやく完成が見えてきたような… ミニスカートが寒そうだったのでロングスカートに、あと若干風吹かせたりしてみました。寒さを伝えたい❄️ ここからは細かい調整していこうと思います。 デジタルってほんとやめ時が分からない!だらだら描いて…

🍰

今日は夜の絵と、 なぜかケーキを描いてました。 何も見ずに描いたらどうかしら〜と描いてみたらなんか違う感、、なんだこの違和感は、、いちごクリームの色かな? もっと練習します〜〜 甘いもの食べたい😂

描きたくなったので

こんばんは! 突然のヘッドフォンアクター ヘッドフォンアクターはカゲプロ楽曲の中でも特に好きで、思い出深い曲です。 カゲプロは私の原点の1つだなあ、、としみじみ。 描いてると、昔のただただ描くのが楽しかった時のことを思い出します。 夜の絵もそろ…

夜の絵④

ブログを始めてから良かったこと。自分が今何を描いているか、進捗具合を把握したりするのに便利ですね! そしてどのくらい描いていないかも記録されるので自覚がすごいです… ということで、ちょっとだけ進んだ夜の絵です。 なんとなく違和感があったので、…

夜の絵の途中経過

更に間が空いてしまいました… この間具合が悪くなったり福岡行ったりしてましたが、にしても10日て… とりあえず夜の絵の進捗を… どれくらい変わったかわかりにくいのでgif作ってみました。 と思ったらgif再生されない…🤗 まあいっか!ラフとの比較ということで🤗

らくがき描いてみたり

前回からだいぶ更新できてませんでした。。 ちょこちょこ夜の絵の続きを描いていたんですが、本当にちょこっとしかパッと見て変わらないので躊躇ったりしてたらいつのまにか6日たってました。。 今日は夜の絵の続きと、らくがき描いてました。 夕方の空の設…

夜の絵を

夜の絵を加筆しました。 色味調整しつつ女の子メインに加筆しました。 永遠に終わりそうにないけど、楽しいです。 明日が休みだったら朝まで描いていたい。。 とか言う割に、重い腰上げて描き始めたのが夜でした。 まあでも、夜の絵だから! 描きながら色々…

油彩加筆

1日休みだったので、いっぱい描くぞ!と張り切っていたんですが、、 女の子と花を少し加筆したところで、すぐに眠くなってしまいしっかり昼寝をしました。 起きたら夜でした。 〜完〜 ついつい休みの前日はテンション上がって夜ふかししがちです。 バイトを…

ラフから加筆

今日は昨日上げた方とは別の、夜の絵を進めました。 これがカラーラフで、 これが少し加筆したところ。 女の子が振り返ってる方が良いな〜と思って変えてみたのですが、デフォルメ具合がラフの方が良い気がしてます。 夜遅いので今日はここまで。。またデフ…

カラーラフと油彩

昨日はお休みだったので、めちゃ簡単なカラーラフを描きました。 見てくださった人から、何だこれは…という声が聞こえてきそうなラフです。 つい先日、普段出歩かない真夜中に1人で道を歩いていてテンション上がってしまい写真をパシャパシャ撮ったので、そ…

はじめまして

はじめまして、カオリと申します。 絵を描くことが大好きだけど最近ちょっとイップスな私が、絵を楽しく描くためにブログを始めてみました。 最近はアルバイトをしながら、落書き程度の絵を描いています。 このままだといけないので、練習として描いた絵など…