カラーラフと油彩

 

昨日はお休みだったので、めちゃ簡単なカラーラフを描きました。
f:id:aokaori:20200130060836j:image

見てくださった人から、何だこれは…という声が聞こえてきそうなラフです。

つい先日、普段出歩かない真夜中に1人で道を歩いていてテンション上がってしまい写真をパシャパシャ撮ったので、その内の1枚を参考に、とりあえず描いてみよう!と思い立って描き始めたのがこれです。(長い)

ここからデジタルで描いていこうと考えてます。

まだ他にも同じ感じで描いてるものがあるので、追々紹介していきたいです。

 

あと、長い間放置されまくった油絵も久しぶりに描き進め始めました。
f:id:aokaori:20200130061841j:image
🔼一部です(途中)

この絵は、お世話になってる方から「引っ越ししたから新居に飾る絵を描いて!」とありがたすぎる依頼を頂いて描き始めたものです。

にも関わらず、依頼を頂いて2年という月日が経ってしまいました。自分で言うのもあれですが何とも情けない。そういう絵です。。

2年も経つとやっぱり気になる箇所がたくさん出てきます。

この機会に絶対完成させてお渡しするぞ!

 

油彩は全くの独学で始めたのですが、とにかく楽しいです。乾くのがゆっくりな所とか、独特な透明感とか、とろけるような表現ができる所とか、好き。

けど準備等が面倒なので、なかなか油彩する気力がわかない、この甘えきった自分も変えていきたいです。。

 

あと換気せずに長時間描いていたら謎の咳が出てきました。これはただのアホです。以後気をつけます。

 

 

ではでは。